モザイクガエルです。

筋トレ×フォースコリーでダイエットしています。

食事制限無しのダイエット日記【11日目】

モザイクガエルです🐸

 

本日で11日目を迎えました、食事制限無しのダイエット日記

 

いよいよゾロ目になりました。ゾロ目がでるって事は桁が

最低でも二桁必要なので、凄く継続した感が出て気持ちいい

ですね!

 

習慣を身につけたり、逆に悪しき習慣を改善する為には

最低でも21日間の継続が必要だと言われているようです。

4meee.com

簡単なことを21日間続けるだけでもそれが習慣になり、

継続しないと気持ち悪いといった感情も芽生えるそうです。

 

とりあえず3週間。くじけそうになっても継続する事が

大事だということみたいです!

でも筋トレとかダイエットってくじけそうになりますよね。。

 

そこで私は最近ツイッターでダイエットを頑張っている

人のアカウントをフォローすることに決めました!

 

自分自身が頑張ることはもちろんのことですが、

心が折れそうになっている時でも頑張っている人を見て

自分も努力しなきゃ!って思える環境を構築することを

してみました!

 

結果的に効果は絶大です

 

頑張っている人から勇気とか活力をもらえるのは、

やっぱり気持ちいいですね!

 

あ、全然話が違うのですが、個人的に頑張っている人を見て

冷めた見方で接してくる人や、そういった態度を他人に出している

人とはお付き合いをしない方が良いと思います。

 

私も人生そんなに長く生きていませんが、他人の努力をバカにする

人は大抵目標や目的がない事が多いので、努力の仕方がわからない

→結果が出ない

 →努力しても無駄だと思う

  →努力する事を否定する

   →冷めた目で物事を捉えている

 

という人が多いと感じています。

 

もちろん努力する事で何かが必ず報われる程

社会も甘くはないと思います。

どう足掻いたって地球は一方向に自転しており、

一人が努力したって回転方向を逆にする事はできません。

 

不変のものだってあります。

 

でも努力をしていない人にそんな事を言う資格は

そもそもありません。

 

と言うことで、頑張っている人の事が、分野や形は問わず

私は大好きです!!!

 

そんな人は勝手にツイッターをフォローさせて貰うかも

しれませんが、許してください!笑

 

さて話は脱線しましたが、昨日のブログで、もしかしたら

明日には81kg台に突入か!?と思っていました。

 

どうしましょう。まずは結果から発表して、今日何をしたか

と言う順番に変えてみましょうか笑

 

本日の体重

体重測定結果

本日の体重

測定結果:81.4kg(前日比:−0.7kg)

 

え、、めっちゃ減ってる。そしてwelcome to 81!!

 

素直に嬉しいです!!!普段から筋トレしている効果

でしょうか!毎日特別な減量食とかは食べていないの

ですが、(本日はカツカレー食べました)何故かめっちゃ

減ってますね!絶好調です!

 

最重量時期から考えると−3.2kgとなっています。

11日目でこのペースは早すぎ?大丈夫?

教えて、エロい人!!!

 

すいません。ちょっとだけ調子に乗らせてもらいました。

 

と、言うことで本日の実施事項を書きます。

 

本日の実施事項

  • 腹筋(ツイッター参照)
  • 腕立て×40回(昨日休んだ分、少しカサ増しです)
  • スクワット×60回
  • アームカール×100回(左右それぞれ)

 

なかなか気持ち良い状態で週末を迎えられそうです。

 

本日は以上です、ありがとうございました!

 

P.S 関西一円が大雨でしたが、みなさん大丈夫ですか?

  早めの判断を実施してくださいね。

 

DHC フォースコリー 30日分

DHC フォースコリー 30日分

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ