モザイクガエルです。

筋トレ×フォースコリーでダイエットしています。

食事制限無しのダイエット日記【5日目】

モザイクガエルです🐸

本日で5日目を迎えました、食事制限無しのダイエット日記

いつもご覧いただきましてありがとうございます!
もうすぐ一週間を迎えようとしています。

何とか一週間継続する事ができたのは、やはりブログを
書くって事が大きいと思います。

サボらない為にも、下書きを書いておいて、未来日記的な
管理をしておいた事が効果的だと振り返って思いました。


ブログ侮るべからず。。


さて、本日も腹筋しましたよ!
腹筋だけは少しフライングで始めていたので本日で一週間
経過しました。

前まではただのぷよぷよなお腹だったのですが、一枚の板
が仕込まれたようにインナーマッスルが鍛えられていると
感じています。

もちろん脂肪アーマーはいまだに健在です!!笑


さて問題の腕立てなのですが、私はそもそも腕立てという
トレーニングを全く理解していなかったように思います。

重要なのが、肩甲骨の動き。意識して肩甲骨を寄せた
状態で腕立てをすると、胸筋にダイレクトに刺激が来る
事がわかりました!

これが方法を学ぶって事なんですね!
今まで通り30回した途端、胸筋がなかやまきんに君みたい
に動き出しました!ピクピクです!


ポイントは肩甲骨。これが重要そうです。
継続していきます。


スクワットは今までと同じだけ実施。追加で少し空気椅子を
してみました。中学生のときやらされたなあ。。しみじみ


フォースコリーも継続していますよ!
朝ごはんを食べてからサプリを飲むことにしました♪
そうする事で昨日と同じ量(4粒)でもお腹がゆるくなる
ことはありませんでした!

どうやらこれも重要そうなのでメモしておきます!

ポイントは朝ごはんを食べてからサプリを飲む!



少し早いのですが、本日の実施事項をまとめます。

本日の実施メニュー

  • 腕立て×30回
  • スクワット×60回 +空気椅子(30秒×2セット)


本日の体重

f:id:nokamiplace:20180629182249j:plain

4日目:82.6kg(前日比:−0.1kg)

微妙に下がりましたが、誤差の範囲でしょう!


以上です。ありがとうございました!

P.S 明日は都合上更新できません。(筋トレもできません)
   日曜に再開しますので、よろしくお願い致します!

DHC フォースコリー 30日分

DHC フォースコリー 30日分

にほんブログ村 ダイエットブログへ