モザイクガエルです。

筋トレ×フォースコリーでダイエットしています。

食事制限無しのダイエット日記【6日目】

モザイクガエルです🐸

 

本日で6日目を迎えました、食事制限無しのダイエット日記

土曜日はお暇をいただきまして、淡路島へ観光に行きました

 

 

観光メインでの旅行で、各地を弾丸ツアーしてきました♪

 

特に楽しかったのが、奇跡の星の植物館

 

入館料600円とリーズナブルながら、古今東西の珍しい

植物に彩られた館内。今のシーズンのテーマは、

”ウォーターガーデンショー”

という事で、雨期に咲く様々な花を見事にデザインされた

庭内で楽しめるという内容でした!

 

星の植物館内花

お気に入りの花。ごめんなさい名前控え忘れました笑

星の植物館内メイン展示

ウォーターガーデンショー写真一例

星の植物館内庭園エリア

南国エリアの庭園写真

実はクリスマスシーズンにも一度足を運んだ

ことがあるのですが、冬時期とは全く違う演出と彩りで、

シーズンが違うだけで別の植物館にきてしまったのか!?

と、疑ってしまいたくなる館内でした!

 

ちなみに今はめっちゃ暑いです。笑

 

シーズン毎に全く違う表情を見せてくれる植物館

足繁く通いたくなるスポットですね🌟

 

関西に来られた際はぜひ行ってみてください!

 

さて、本題の食事なしのダイエットですが、

旅行に来たとて筋トレはサボりませんでしたよ!

しっかりと旅館内で筋トレしました!

 

(ブログ更新できてなくて申し訳ありません)

 

ですが、一つ謝らなければならないことが

あります。。

 

土曜日の朝に出発したのですが、少しドタバタして

フォースコリーを飲む事を忘れてしまったのです。

そして、旅行カバンに入れる事すらも忘れてしまった

土曜と日曜の2日間、、飲み忘れてしまったのです。。

 

本当に申し訳ありません。。

 

明日から気合い入れ直して検証して行きますので

一回だけお許しください。一回だけ。

 

さて、謝るのはこれくらいにして、本日分の

筋トレも完了させました。

 

メトロンブログさんの腹筋メニューをし始めて

そろそろ10日が経とうとしているのですが、

当初と比較して負荷の程度を軽く感じるように

なって来ました。

 

少しずつ成長していることを実感できるので

最近筋トレが楽しくなってきまして。。

こんな物買っちゃいました。

購入した筋トレ器具(ダンベル, プッシュアップバー)

ダンベル(左:5kg)とプッシュアップバー

へへ。正確には買ってもらいました♪(彼女に)

 

買ってもらった際に、”1ヶ月後楽しみにしてる”

って言われたので、”僕の好きな斉藤和義

『変わらない事も一つの才能』って言ってた” 

と言ったら呆れたのか、無視されてしまいました笑

 

でも頑張りますよ!やる気は(表面上に)見せない

けど、実はかなり本気で燃えています!

 

本日の実施事項

- 腕立て×40回(プッシュアップバー使用)

- 腹筋(リンク動画)

- スクワット×60回

 

そんなこんなで本日の体重を発表したいと思います。

本日の体重測定結果

本日の体重

6日目:83.4 kg(一昨日比:+0.8kg)

絶妙にフォースコリーサボった効果が

出ているのでしょうか?それとも旅館で

飯食いすぎたのでしょうか笑

 

明日以降、再度気合い入れ直して

頑張っていきます!


以上です。ありがとうございました!

 

DHC フォースコリー 30日分

DHC フォースコリー 30日分

 

 

P.S フランス代表のエムバペ選手凄すぎません?



 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ